おすすめ

GUで普段着用にワンピースを買ってみたら安いのにキレイめ&ラクでめちゃ快適だった。

休日や、仕事から帰ってきた後に着られるキレイめでラクな普段着を探していた私。先日ついにイメージ通りのものをGUで発見し、購入してみたらめちゃくちゃ快適でした! ご紹介します。

ウエストギャザーロングワンピース(ノースリーブ)

価格:1,490円(税抜)

現在セール中で990円(税抜)

サイズ:XS〜XXL

色:5色(ダークグレー、ダークオレンジ、ベージュ、ダークブラウン、ブルー)

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E325017-000/00

今回購入したのがこのワンピース。下着以外のものをGUで買うのは初めてでした。

買って良かった! おすすめポイント

私が買って良かったと思っている、おすすめポイントをご紹介します。

  1. ワンピースだから上下の組み合わせを考えなくてもいい
  2. 生地が麻っぽくてキレイめだから近場のお買い物にも着替えず出かけられる
  3. 丈がちょうどいいロング丈
  4. パンツよりも涼しい
  5. 安い!!!

❶ワンピースだから上下の組み合わせを考えなくてもいい

これまで私が普段着として着ていたのは、短パンとTシャツ。当たり前なのですが、上下二つに分かれているのでセットを考える必要があります。

でも、これが案外手間。洗濯物も上下2枚分で倍になってしまいますよね。

けれど、ワンピースなら一つで完結するので、組み合わせを考える手間を省くことができました。着替えも頭からスッポリかぶるだけでめちゃくちゃ楽!!

ズボラな私にはたまりません。

❷生地が麻っぽくてキレイめだから近場のお買い物にも着替えず出かけられる

今回このワンピースの購入に至るまでに、ユニクロやGUなどの実店舗でいくつか同様のものを比べていたのですが、これにした決め手のひとつが生地でした。

安い服にありがちな生地のペラペラ感がなく、麻っぽい風合いが気に入ったのです。

現在選べる色は減っていますが、私が購入したベージュ、ダークグレーはどちらもアラサーに着やすい落ち着いた色だと感じています。

ブルーは購入しませんでしたが、少し光沢があってキレイめの色でした。もう少し若かったら笑、買っていたかも。

キレイめなので、近場のお散歩やお買い物はこれにカーディガンを羽織るだけで出かけられます。急なインターホンもなんのその!

先日まで出かける度に着替えていたので、とてもラクになりました。

ちなみに近場のお買い物用の中途半端な服は捨てたいと思っています。断捨離♪

❸丈がちょうどいいロング丈

こちらの写真はオンラインストアのものですが、長め丈で足が隠れるのでストッキングや靴下がいらないのが楽ちんです。

出かける時は、これに裸足でサンダルを履くだけ。

私は身長156cmでSサイズを購入しましたが、着た感じはこのモデルさんよりは長めです。

くるぶしの少し上くらいの丈感。

もう少し短めで着たい人はXSでも大丈夫かもしれません。でも、オンラインストアでは既にXSは完売のようです。残念。

❹パンツよりも涼しい

当然ながらパンツよりも涼しいのがワンピースのいいところ。夏場だとパンツが肌にはりつくのが結構ストレスですが、それがありません。

また、靴下やストッキングが必要な丈だとそれが暑かったりしますが、このワンピースならそれも必要なし。

涼しくて真夏の今でも快適です。

❺安い!!!

そして、なんと言ってもおすすめなのが安いこと。

元値の1,490円でも十分安いのですが、オンラインストアなら現在990円!それに加え、オンラインストア限定の500円引きクーポンがあったので2枚で1,628円でした!

安い!!

これだけ安いと、洗濯も気にせずガシガシと洗えますね。夏物は汗をかきやすいので洗濯のストレスがないのはありがたいです。

結論:安いのにキレイめで快適で、めちゃくちゃおすすめ。

試しに買ってみたところ、気に入りすぎたので誰かに伝えたくて書いてみました。

私はダークグレーとベージュの2枚を購入したのですが、あまりにも快適すぎて既に買い足しを検討しています。

なんと言っても1枚1,000円しない安さが魅力!

この夏、まだまだ着たいと思います。