雑記

フルーツサンド比較(2020年9月)ファミマとセブンどっちがおいしい?

セブンに続き、今回はファミリーマートの「フルーツミックスサンド(キウイ・パイン・みかん)」を食べてみました。前に食べたセブンのフルーツサンドと比較しながら紹介したいと思います。

フルーツミックスサンド(キウイ・パイン・みかん)

こちらがパッケージに入った状態です。

棚に二つあったので、前回の反省を生かしてクリームが多そうな方を選びました。笑

外からも3種類のフルーツがたくさん見えていておいしそうです。

価格はセブンの「ごろっとフルーツサンド」より50円ほど安かったです。

価格:276円(税込298円)

中はこんな感じです。

先日のキウイサンドよりはたくさんクリームが入っていました。

でも、フルーツの大きさはセブンの勝ちかなと思いました。

フルーツも断面側にしかありません。(これはちょっと残念)

「フルーツミックスサンド」食べてみた。

一口食べてみると、優しい甘さが口に広がりました。

このフルーツサンドはヨーグルト風味ホイップが売りのようですが、甘すぎないのが好きな私にはちょうど良かったです。クリームもしっかり感じられるくらい入っていました。

セブンで褒めていたパンですが、ファミマのパンもフワフワで美味しかったです。厚みもあって好きな感じでした。

一方、フルーツはセブンに一票。やはり、ある程度大きくカットされている方が、フルーツの味がしっかり感じられておいしいと思いました。

何より、みかんが缶詰の味だったのが残念だなぁと思いました。

まとめるとこんな感じです。

【クリームの評価】 
フルーツミックス(ファミマ)> ごろっとフルーツ(セブン)

【フルーツの評価】
フルーツミックス(ファミマ)< ごろっとフルーツ(セブン)



どっちもおいしかったのですが、どっちにも気になる点がありました。

コンビニのフルーツサンドランキング(2020年)

最近フルーツサンドにハマっている私。

せっかくなので、食べたフルーツサンドをランキングにしてみました。現時点で今年食べたコンビニフルーツサンドのランキングは次の通り。

1位 「4種のフルーツサンド」(セブン)

2位 「フルーツミックスサンド」(ファミマ)

3位 「ごろっとフルーツサンド(キウイ)」(セブン)

フルーツとクリームを総合的に考えて、一番美味しかったのは7月に食べた「4種のフルーツサンド(セブン)」でした。

最近すっかりフルーツサンドにハマってしまっている私。専門店もいいけれど手軽に買えるコンビニはありがたいです。

果たして4種のフルーツサンドを超えるフルーツサンドには出会えるのか?今後も引き続き食べていきたいと思います。