おすすめ

業務スーパーで一人暮らしが買うべきおすすめ商品3選【独身アラサー】

最近人気の業務スーパー。量が多いイメージがあって独身には向かないと思い込んでいたのですが、独身でも無理なく消費でき且つおいしい商品に出会いました。ご紹介します。

天然酵母食パン

こちらは業務スーパーのおすすめ商品を探していた時に、ブログに書かれていて気になった食パン。価格は228円です。

普段はスーパーで超熟の六枚切りを買うことが多いのですが、サイズはその1.5倍〜2倍もあるのでお値段から考えてもかなりお得でした!!

商品説明によると、さいて食べるのがおすすめとのことだったので、一山のところでさいて半分に切ってトーストしてみました。

マーガリンとメープルシロップで食べようと思っていたのですが、マーガリンを塗って一口食べるとほんのりした甘さがおいしい!!


メープルシロップなしでも十分と判断し、マーガリンのみで食べてしまいました。

パンはそのまま置いておくより、冷凍してしまった方がおいしく食べられるので、半分の片割れを残してあとは切って冷凍しました。

分厚く切るのも良かったですが、普通にカットしても◎

いろいろな切り方で楽しめるのも、カット売りでない食パンのいいところだと思います。

その後、冷凍した食パンも順調に全て食べてしまいましたが、パンが甘いのでジャムいらず♪ ハムや卵との相性もバッチリでした。

買ってみるまでそんなに期待していなかったのですが、ほんのりした甘さとふわふわの食感がとても気に入りました。

好きな厚さでカットできるので、パンシチューなんかもできそうですよね。うちの定番として今後も買いたいと思っています。

フライドポテト

続いては、業務スーパーといえば・・・なフライドポテトです。

色々種類があり、いくつか試しましたがどれも安くておいしいです。今食べているのは1kg210円のこちら。

ただ塩をふるだけでも美味しいですが、おすすめなのは白ワインビネガーを少々かけること。

若干の酸味と香りがポテトをさらにおいしくしてくれます。

ポテトって急に食べたくなるけれどそれだけを買いに行くのは面倒だったりしますよね。それに揚げたてが一番おいしい。

一人でも欲しい分だけ調理でき、その上めちゃ安い業務スーパーのフライドポテトは本当におすすめです。

姜葱醤(ジャンツォンジャン) 

最後は、業務スーパーのおすすめ商品としてテレビでおすすめされていた姜葱醤(ジャンツォンジャン) です。価格は180gで229円。

こちらは名前の通り、生姜とネギ油が香る万能調味料です。

開けてみると、それだけで生姜とネギのいい香りがしました。

今回はこれを使って野菜炒めを作ってみたのですが、ジャンツォジャンを加えるだけで、本格的な味に早変わりしておいしかったです。

なお、塩味はそんなに強くないので、塩と醤油で味の調整をしました。

こちらの商品はチャーハンや餃子といった中華のほか、パスタの味付けや冷奴にのせてもおいしいそうです。

まだ買ったばかりであまり試せてないので、これから色々作ってみたいと思います。

まとめ:業務スーパーは一人暮らしにもおすすめ♪

これまで量のことを懸念して避けてきた業務スーパーですが、商品を選べば一人暮らしでもお得でおいしく食べられるおすすめ商品があることがわかりました!!

人気なのも納得です。

まだまだ他にも気になる商品がたくさんあるので、今後も新たな商品の開拓をしていきたいと思います。