おすすめ

【ファミマ】ショコラチーズケーキ食べてみた。

ファミリーマートの新作スイーツ「新感覚チーズケーキ」。11月3日に発売されたばかりのこの商品。気になったので食べてみました。

ファミリーマート「ショコラチーズケーキ」

今回のファミマ新作スイーツは「味と食感、どっちで驚く?」というテーマのもと、2種類のケーキが発売されました。

ふわふわの食感に驚く「プリン!?なチーズケーキ」とショコラきわだつ「ショコラチーズケーキ」。

私は味が気になったので「ショコラチーズケーキ」を試してみることにしました。

買いに行って驚いたのは商品名が長いこと。

その名も「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラがきわだつショコラチーズケーキ」

長〜い商品名もこだわりのようですが、濃厚チーズからショコラへの変化が気になるところです。

価格は221円(税込238円)でした。

「ショコラチーズケーキ」開けてみた。

パッケージを開けてみると、紙で作られた四角いカップが入っていました。

上にはモロモロとした柔らかそうなチョコレートスポンジが乗っています。

小ぶりではありますが、厚みもあるのがいい感じ。

期待が高まります!

箱を開けると3層になっていました。

ケーキの表面に見えていたチョコレートスポンジの下にレアチーズムース、さらにその下にベイクドショコラチーズケーキが重なっています。

「ショコラチーズケーキ」食べてみた。

スプーンを入れると、キレイに3層重なった状態ですくうことができました。

口に入れると、チョコレートの香りが広がります。

一番下の層はベイクドショコラチーズケーキと書かれていますが、そこまでチーズは強くなく、チョコレートムースという感じでした。

あとからチョコレートが際立つというよりは、チーズムースとチョコレートムースが一体となっているのですが、それがたまらなくおいしい!

ふわっとした2層のムースと上の違う食感のスポンジもちょうどいいバランスでした。

味については、チョコレートが甘すぎないのが◎

本当においしかったです。

これまで食べたコンビニスイーツの中でもかなり上位かも。

今回はたまたまTwitterのキャンペーンで100円引きクーポンが当たったので試してみたのですが、また食べたいなと思うスイーツでした!

おいしいのはもちろんのこと、価格も250円しないのがいいなと思います。(300円出すならもう少し出してケーキ屋さんで買いたくなる私。)

気になっておられる方はぜひお試しください。