雑記

【ミスド】ポケモンコラボドーナツと陳建一コラボパイ食べてみた。

コラボが出るたびに食べたくなるミスド。今回は、ポケモンと陳建一とのコラボを食べてみました!ご紹介します。

ポケモンコラボドーナツ

今回のポケモンコラボは4種類販売されています。ピカチューとラッキーに加え、マスターボールとハイパーボールがありました。

ボール系はドーナツ自体はただの球でケースと合わせてモンスターボールになっていたのであまり魅力は感じず・・・。かわいかったポケモン2体をゲットしてきました!

かわいい♡♡

ついていた紙ナプキンにもポケモンが書いてあってとてもかわいかったです。ポケモン世代にはたまりません。

ラッキーは、普通のストロベリーリングと同じでおいしかったです。真ん中のドーナツの下にエンゼルクリームの生クリームが入っていてそれもよく合っていました。

通常のストロベリーリングと比べると価格が倍なのでちょっ高すぎる気もしますが、見た目料ですね笑

ピカチューの方は、商品説明にカスタードクリームとありましたが、エンゼルクリームみたいな濃厚クリームで美味しかったです。

こちらは切ったところを撮ってみたのですが、こんな感じ。

クリームがたくさん入っていますね。

目のチョコレートとほっぺのマーブルチョコレートは食感のアクセントになっていて結構おいしかったです。

コーティングはプリンチョコということでしたが、プリンはよくわかりませんでした笑

でも、普通においしかったです。

(ピカチュー、切っちゃってごめんね笑)

陳建一コラボパイ

中華の一流料理人、陳建一さんとのコラボは中華を最大限に生かしたパイです。エビチリパイ、チャーシューパイ、ごま団子風パイの3種類がありました。

今回はその中から、エビチリパイとチャーシューパイの2種類を食べてみました。

切ってみたところです。

エビチリパイ

チャーシューパイ

エビチリパイは、そこまでエビチリの味を感じられませんでした。エビも小さく、あまり存在感がない感じ。おいしくないわけではないのですが、そこまで感動もありませんでした。

一方のチャーシュパイは、断面からもわかるようにチャーシューがちゃんと感じられました。甘辛いソースもパイとよくマッチしていておいしかったです。

今回食べた2つなら、私はチャーシューパイの方が好きです。

まとめ

今回はポケモンコラボと陳建一コラボの2つのコラボを食べてみました。どちらもおいしくて当たりのコラボかなと思いました。

美味しいコラボを食べた今だから書けるのですが、実は食べていたけれど記事にできなかった限定ドーナツがあります。

それはこちら。

さつまいもドとハロウィンコラボです。

特にハロウィンコラボはかわいさだけで買っちゃったのですが、エンゼルフレンチだと思ったらフレンチクルーラーにチョコがかかっているだけで、値段もエンゼルフレンチより高くて残念な気持ちになりました笑

それだけに、見た目重視のコラボドーナツは今後買うのを控えようと思っていたのですが、今回のポケモンコラボはおいしかったので嬉しい誤算でした♪(ちょっと高いですけどね)

普段は味重視の私ですが、見た目がかわいいとやはり嬉しくなってしまうものです。味もおいしかったので今回は買ってみて良かったと思っています。

ぜひお試しください。