ふるさと納税

【ふるさと納税 口コミ】兵庫県洲本市「淡路ビーフ切り落とし600g」食べてみた。

兵庫県洲本市のふるさと納税返礼品「淡路ビーフ切り落とし600g」が届きました。お肉の質や調理方法、や保存方法、食べてみた感想などをご紹介します。

兵庫県洲本市「淡路ビーフ切り落とし600g」賞味期限は?

申し込んでから2週間ちょっとで届きました。

前回ハンバーグを申し込んだのでわかっていたのですが、やはり発送メールは来ませんでした。こちらは冷蔵商品で期限も短いので発送メールがないのはやはり困ります。改善されると有難いのですが・・・。

箱を開けると、こんな感じで入っていました。

袋をひらくと・・・

ジャーン!!

キレイにサシの入ったお肉でテンションがあがります。ちなみに到着日、加工日、賞味期限は次の通りでした。

  • 加工日:1月10日
  • 到着日:1月11日
  • 賞味期限:1月14日

加工してすぐに送って頂いたというのがわかりますね。加工したての新鮮な牛肉が翌日には冷蔵状態で届きました。届いた日から賞味期限まで4日あるのもいいですね。

「淡路ビーフ切り落とし」はどんなお肉だった?保存は??

切り落としなので色々なお肉が混ざっているのですが、細切れになっているものから大きくてキレイなお肉まで入っていました!

せっかくなので、届いた当日はキレイめな大きなお肉(140gくらい)を選んでオイル焼きにして大根おろしで食べてみました。

柔らかくて脂の甘味もあってとてもおいしかったです!!

一人暮らしには牛肉は贅沢品で滅多に買わないのですごく幸せでした〜♪ふるさと納税を使って普段食べないものを食べるっていいですよね。

オイル焼きにした後のお肉を冷凍するべく見てみると、キレイ目の薄切り肉があと150gありました!そちらはもう一度オイル焼きとかしゃぶしゃぶにするために一つにまとめてラップを。

残ったお肉は細切れだったので75g~80gくらいずつラップで小分けにしました〜。(←これが4つできました♪)こちらの細切れ肉は肉じゃがや牛丼にするつもりです。

↓残ったお肉を分けたところ↓

あと5回もこのおいしい淡路ビーフが食べられるなんて。ニヤニヤがとまりません笑

「淡路ビーフ切り落とし」細切れ肉も食べてみた。

いったん冷凍した淡路ビーフですが、先日細切れ肉を牛丼にして食べてみました。

朝仕事に行く前に冷蔵庫に移して半日おいてみましたが、帰宅したらいい感じに解凍できていました!

淡路ビーフで作った牛丼がこちら!

自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!これがあと3回も作れるなんて幸せ♡

ちなみにこちらの牛丼、ごはんも洲本市のふるさと納税でした!洲本づくし(笑)このお米も安かったのにおいしくて当たりでした!!

洲本市さまさまです。本当に感謝!!

兵庫県洲本市のふるさと納税はお得でおいしくて本当におすすめ!!

2020年度にワンストップ納税のために洲本市に3回寄付した私。ハンバーグ、淡路ビーフ、お米、どれもおいしくて本当に満足でした!

絶対リピする!!

今回ご紹介した淡路ビーフは加工したてで新鮮だし、調理方法で色々楽しめるのも魅力だと思います。

ワンストップを利用するために申し込む自治体を5自治体以内にしたい方にも「洲本市」はめちゃくちゃおすすめです!

ぜひお試しください。