お金

マクロミルを1年やってみた結果。どれだけ稼げる?評判は??

昨年3月の終わり頃に始めたマクロミル。今ではすっかり私の生活の一部になりました。この度ちょうど使い始めて1年の節目を迎えたので、もらったポイント数や使ってみての感想などをまとめてみたいと思います。

マクロミルで1年にもらったポイントは?

マクロミルを1年やって、もらったポイントは12883ポイントでした!!

結構多いですよね。マクロミルのポイントは現金化すると1ポイント1円になるので、アンケートだけで1万円以上稼いだことになります。

答えたアンケートは全部で1817あったみたいです。

このポイント画面ですが、ログイン画面にいつも表示されているので結構励みになってました。

稼げるポイントは月によってバラツキがある??

上のグラフからもわかるように、マクロミルのアンケートでもらえるポイントは、月によってバラバラでした。

月ごとのアンケート数ともらったポイントをまとめてみたいと思います。

〜月ごとの獲得ポイントと、本アンケート、事前アンケート数の推移〜

101112






18231483179011311163974137278475011952380





???2329252714192739






???110127130143114119152208

最初の方は答えられるアンケートも少なく、地道に数ヶ月答えることで、もらえるアンケートが増えた感じです。

初めて4桁を超えたのは5ヶ月目。思ったよりも辛抱強くやってたみたいですね笑

始めたばかりで中々ポイントがもらえないと思っている方は、諦めずにもう少し続けてみるといいのかもしれません。

ただ、4桁もらえるようになった後も、12月や1月は700ポイント台まで落ち込んでいます。

これは私がアンケートをサボっていたわけではなく(笑)、答えられるアンケートが少なかったからです。

特に、メンテナンス後はアンケート数がぐっと減ってしまうように思いました。

アンケートモニター登録

サンプル調査にも当選!

マクロミルを1年続けて、何度も応募したサンプル調査ですが、当選したのは1度だけでした。

サンプル調査の応募はアンケートの中に紛れているので、条件の許すものは片っ端から応募していたのですが中々当選せず・・・。

当たらないものなのかと諦めた頃に、マクロミルから電話がかかってきました。

調査については守秘義務があるので詳しい事は書けませんが、電話の後マクロミルのマイページにもサンプル調査当選のお知らせが届き、手順についても詳しく載せてあるので不安はありませんでした。

調査のために送られてきたものについては、サンプル調査後に全て送り返す必要がありますが、着払い伝票もついているし、梱包も送られてきた箱を使うので手間もなし。

非日常で面白いし、ポイントも普段のアンケートよりたくさんもらえるのでとてもお得感があるサンプル調査。

やりたくても当選しないとダメなのですが、また応募したいと思います。

アンケートモニター登録

もらったポイントの交換先は??

マクロミルのポイントは交換先が豊富で、現金に換える以外にも色々と選択肢があります。

私も既に7000ポイントを交換したのですが、全てTポイントに交換しました。

ちなみに、他の選択肢としては「商品との交換」「銀行振込(現金)」「Amazonギフト券」「仮想通貨」などがあります。

私はウエル活のためにTポイントにしていて、ためたマクロミルポイントを1.5倍にして爆買いして楽しんでいます笑

マクロミルのポイント交換先については、こちらの記事で詳しく書いています。

ぶっちゃけ、マクロミルやって良かった??

マクロミルをやってよかったです!!

マクロミル以外にもいくつか登録したものもありますが、やめてしまったものも・・・。

そんな中続けられているのは、使いやすさとアンケート数の多さかなと思います。

アンケートの中には、直前の回答と合わない質問が出てきたり、延々似たような質問に答えたり、時間がかかった割に数ポイントしかもらえなかったり、ちょっと困ってしまうものもあります。

でも、アンケートを答えていく中で自分の考えが整理されたり、傾向に気づけたりという面白さもあります。

そしてなにより、スキマ時間で小銭が稼げちゃう♪

また、毎日のように自分の年齢を書くので年齢を間違えることがなくなりました笑

どんな人でも、手軽に始められて1年で1万円もたまっちゃうマクロミル。

スキマ時間を持て余している方、ポイ活に興味のある方、やってみませんか?

\ポイ活におすすめのマクロミルの無料登録はこちらから/

アンケートモニター登録