お金

不満買取センターってどうなの?100件投稿達成したので、色々まとめてみる。

意見するだけでポイントがもらえるポイ活「不満買取センター」。コツコツ投稿を続けていたのですが、この度100件投稿達成したので、いいところや不満なところなど色々まとめてみたいと思います。

不満買取センターとは??

日常で感じた不満を文章にして投稿すると、AIが査定して不満の内容に応じたポイントがもらえるポイ活サイト。

もらえるポイントは1件につき1〜10ポイントで、1日に投稿できるのは10件まで。

500ポイント貯めると、500円分のアマゾンギフト券と交換することができます。

ちなみに、投稿した不満はAIが分析、レポート化して企業や自治体に届けてくれるので、商品やサービスの開発、改善に活用してもらえます。

1日の投稿数は? 10件投稿できる??

私が不満買取センターで100件投稿するまでにかかった期間は7ヶ月弱。

平均すると、2日に1件弱のペースで投稿していたことになりますね。

でも、実際は毎日投稿はできなくて、2〜3件投稿する日もあれば、全く投稿できない日が何日も続くこともあるという感じでした。

多くても4件以上投稿できたことはなく、毎日10個も不満を書くことができる人はそんなに多くはないんじゃないかなと思っています。

始める前は1日の投稿制限ってどうなのかなと思っていましたが、10件も投稿したいと思うことはなかったので全く問題ありませんでした。

不満100件でもらえたポイントは??

7ヶ月かかって100件の不満投稿を達成した私。もらえたポイントは全部で774ポイントでした!

平均すると、1件7.7ポイント。

なお、不満1件につきもらえるポイントは6〜8ポイントが多く、なぜか政治に関する不満は2ポイントなどもらえるポイントが少なかったです。

総獲得ポイントには普通の不満だけではなく、キャンペーン投稿のポイントも含まれているのですが、キャンペーンの方がたくさんのポイントがもらえる感じがしました。

通常の不満投稿は10ポイントまでしかもらえませんが、キャンペーンはその限りではないので、30ポイントもらえちゃったことも。

キャンペーンはアンケート要素が強いのですが、書きやすくて面白い内容が多いので、あると喜んでやっています。

「みんなの不満」も読める?

不満買取センターでは、自分の不満を投稿するだけでなく他の人の投稿を読むこともできます。

それが「みんなの不満」というページ。これ、新しい発見があって案外面白いので、結構気に入っています。

時間を持て余しているときにチェックして暇つぶしに使っています。

また、このページは「いいね」ができるようになっているのですが、この「いいね」が優れもの!!

私もたまに「いいね」をもらえることがあるのですが、共感してもらえることでちょっと解消できる気がするんですよね。

人の投稿に「いいね」をするのも同じくストレス解消になるので、「わかるわかる」と思いながら、楽しんで読んでいます。

不満を書く以外にも楽しみがあるのが、この「不満買取センター」のいいところかなと思います。

不満買取センターへの不満は??

概ね満足な「不満買取センター」ですが、不満もあります。

それは、自分の不満度ともらえるポイントが比例しないこと(笑)

不満を投稿する時にも「投稿したことで改善されたありがたいなぁ」くらいものから「めっちゃ腹立つ!!」と思うことまで、不満のレベルにも大きな差があります。

でも、なぜか不満レベルの高い投稿はもらえるポイントが少ないんですよね。

クレーム入れる勇気のない私は不満買取センターに投稿して一旦スッキリするのですが、数日後2ポイントとかの低い査定だと、なんだかやりきれない気持ちになります。

もらえるポイントが少ないと、たいしたことない不満だと言われているような気になっちゃうんですよね。

AIの査定なので仕方ないのですが、この点だけはなんだか納得がいかずにいます。

不満買取センターはストレス解消にも暇つぶしにもおすすめ!!

7ヶ月で774ポイントしか貯められていない私ですが、総合的にみて不満買取センターにはとても満足しています。

何より良いのは、投稿した不満が商品やサービスの改善につながるかもしれないというところ。

小心者でクレームの言えない性格なので、「こうだったらいいのにな」と思ってもそれを口にすることなんてできませんでしたが、不満買取センターのおかげで言ってみることができるようになりました。

どの程度企業に伝わっているのか、本当に改善されるのかは定かではありませんが、もしかしたら変わるかもしれないと思えるのはいいなと思います。

また、書くことによるストレス解消や、他の人の不満を読んでの暇つぶしは、すっかり生活の一部になっています。

日にいくつも不満なんて思い浮かばないので、稼ぎを求めるポイ活には向きませんが、それ以外のメリットがすごく大きいポイ活だと思います。

興味のある方は、一度登録してみてはいかがでしょうか。

私も次の目標の1000ポイント獲得を目指して、ボチボチ投稿を続けようと思います。