雑記

迷ってる間に先越されちゃった話。

超がつくほど優柔不断な私。石橋を叩いて叩いて渡らないこともしばしばあるのですが、お金を使う時は尚更です。

今回は、そんな石橋を叩いてる間に先越されちゃった話をしたいと思います。

Oisixのおためしセットは毎回内容が違う。

以前から一度注文してみたいなぁと思っていたのがOisixのお試しセット

必要な食材とレシピがセットになったkit Oisix やOisixならではの野菜などの食材がセットになっていて、初回ならではの割引もあるからすごく興味があったんです。

でも、常に同じ商品があるわけではなく、割引率も毎回違う。

初回限定のお得セットは、初回限定なだけあって一度きりの特典だから、どうせならベストな「お試しセット」が欲しい!!

そう思った私は、セット内容が変わるたびに定期的にチェックして、自分のベスト「お試しセット」を探していました。

毎回見ていてわかったのは、割引率は60%前後ですが50%〜60%の間で変動していて、高いと62%くらいになること。

内容は、「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」はほぼ毎回入ってるけど、その他の商品は結構入れ替わるということ。

私としてはタンドリーチキンとビビンバが入っていて、かぼッコリーなどのOisix独自の野菜が複数試せるのがベストだなと思っていました。

が、いつ見ても何かが足りないと言い訳をしてしまい、申し込むことができないまま2年が経とうとしていました。

我ながら、2年は長すぎだろうと思います(笑)
でも、一度きりだと思うと決断できなかったんですよね。

母がサッサと注文してた。

そんなある日のこと。母から連絡がきたのです。

ぽむが気になってたOisix頼んだよ。
今度届くけど、食べにくる?

えっ? もう頼んだん?
私なんてかれこれ2年近く悩んでるのに。

大した価格じゃないんだから、選んでたって仕方ないでしょ。おいしかったらまた注文すればいいんだから。

そりゃそうなんだけどさ。
初回特典て一度きりやしさ・・・・どうせなら得したいしさ・・・(ごにょごにょ・・・)

ということで、さっさと母が注文してしまったのです。

私がずっと悩んでいただけでしたが、後から知った母はサッサと決断して注文してしまいました。

たしかに初回お試しセット は一度きりですが、二度と買えないわけじゃない。

それなのに、たかが1980円のことを2年も悩み続けた自分がアホらしくなってしまいました。

実家に届いたので行ってきた。

・・・ということで、2年も迷い続けたOisixは自分が注文するより前に母に先を越され、あっという間に実家に届きました。

そして、気になったので実家まで見に行ってきました(笑)

届いたのはこちら。

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」「お手軽!とろり濃厚ミートラザニア」の2種類のkit Oisixと「かぼッコリー」や「トロなす」などのOisixならではの野菜がたくさん入ったセット。

8月に入ってなかったのでやめたプリンも入っていました。

選んだわけでもないのに、なかなかいいやつ入ってるやん!

私の吟味してた時間て一体・・・・

ということで、たまたま表示されたものを注文した母のセットは中々いい感じの内容でした。

その上、好物のラザニアまで入っていて、ラザニア好きの筆者としてはかなり心躍るラインナップとなっていたのです(笑)

2年も見てたのに、ラザニアの存在には気付いてなかった・・・

こうしてみると、悩んでいた2年間がもったいなく思えてきた私。

中身にこだわってあれこれ悩む間にサッサと注文すれば良かったと思った私なのでした。

教訓

石橋を叩くより、さっさと決断した方がいいこともある。Oisixはさっさと注文するべし。

Oisixのお試しセット の感想は、次回の記事で紹介したいと思います。